いまみちともたか の 殴り書き?走り書き?

17-12-12

再会と再開

岡雄三の復帰後、久々に4人揃ってのスタジオ入り。

20日のヒトサライLiveの為のリハーサル。

HitAuSalaiRH2017

12/20(水)にHEAVEN青山でエミ・エレオノーラ嬢との

2マンにてヒトサライ、LIVE復帰です。予約は以下から。

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002241039P0030001

 

いまみち個人サイトも再開しました。

http://tomotaka-imamichi.music.coocan.jp

 


17-12-03

12月20日(水)HEAVEN青山

IMG_5458


17-11-26

LIVE

1125quest2

明けて昨夜の原宿クエストホール、「今年の歌い納め」でもあった森川美穂さんのCD発売記念LIVE、彼女のバンドに

混じって3曲ほど演奏してきましたぜ。森川美穂ファンの自分としてもめちゃHAPPYなひとときでした、ありがとう。

さて、ベーシスト岡雄三復帰後初にしてヒトサライの「今年のLIVE納め」である12月20日も迫ってきています。

以下のリンクからチケット購入可能。いまみち、椎名純平、岡雄三、平山ヒラポン牧伸、四人が久々に揃います。

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002241039P0030001

個性の塊エミ・エレオノーラ嬢との初2マンですぜ、HEAVEN青山に皆でサラワレに是非!

 

 

 

 


17-11-09

チューニング

IMG_5363

各々の楽器のチューニングを合わせないと「合奏」にならねぇだろ?とにかく調弦は

大切なんだぞ、と十代の自分に言い聞かせる二十代後半のバンマス。それまでギターを

買ったときオマケについてきた音叉(!)で合わしたことしかなかった自分にバンマスが

見せてくれたメーター付きの弁当箱みたいなブツが初めてのチューニングメーターとの

出会い。バンドの中にチュンメを持ってるのはバンマスひとりだけで、楽屋で全員が

一台のソレを順番に使って本番に臨む、てなんてビンボー臭いんだ?いやぁ、自分の

廻りのアマチュアバンドのほとんどがそうだった気がする、それこそひとりひとりの

足元にそれぞれの固有のチュンメがセットされていることがほぼデフォルトだったり

本番中の曲間に無音にしてチューニングを確かめたり、が別にことさら特別なこと

ではなくなっている2017年になってもときどき思うんだよね、ベーシストとか鍵盤

奏者に向かって『Aちょうだい』と囁いてボーンと出してきた音に合うまでピーンと

開放弦を鳴らしたり、本番前に全員で共通のチュンメを使い回したり、てのもじつは

良いアンサンブルを産み出すのにひと役買っていたんじゃないかなんてね。

まぁ、現代に生きる楽器奏者としてはそんな与太を飛ばしていても始まらんし、

久々に新調したわけです『チューニングメーター』を。イェア!

10年近く使っていたのが壊れたのを機会にチュンメとしては使ったことのなかった

メーカーのブツをチョイス。アタマの話はそのメーカーが最初に出したOD-1という

エフェクターを入手した頃の昔ばなしさ。すごいね、BOSSって今年で創立40周年だって。

 

 

 

 

 


17-11-03

似顔絵

IMG_5299

ブレずにいる、そりゃもぅたいへんさ

うまくなど、やらなくていい、でも本当を

貫いてみちゃどうだい ♪

 

 

昨夜は杏子の所属する事務所の25周年祝いがあったそうです。

そんなタイミングで、21世紀になって生まれた少年から

31年前に発表したアルバムのインナースリーブを

観て描いたと思われる似顔絵をもらいました。

画像の似顔絵 の作者は

モンド14歳こと

奥村門土

ありがとう!

モンドくん、結成3年目のヒトサライも

いつか描いておくれ。


17-10-20

ヒトサライ Live

スクリーンショット 2017-10-20 9.52.15

ベース岡雄三、元気です! ヒトサライ、12月20日(水) HEAVEN青山でライブ再開!

二部制 、対バンはDEMI SEMI QUAVERのエミ・エレオノーラ。 (当日場内禁煙)

チケット前売りe+のリンクはコチラ↓

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002241039P0030001


17-10-12

速報!


17-10-07

Listen to the Radio

 

22196260_1596869963705818_5174323653640942427_n

 

いまみち、月イチのレギュラーが明日8日の夕方から始まります。

 


17-09-25

不屈のオトコ 続報

岡雄三のコメント

お知らせしたい嬉しいことは他にも

あるのだけど、まずはこの本人からの

力強いメッセージをとにかく読んで!


17-09-02

不屈のオトコ

ベース岡雄三からのメッセージ

IMG_5011


1 / 912345...最後 »

X